『バレエボーイズ』

ノルウェーの映画『バレエボーイズ』を観ました。

三人の少年たちが、バレエダンサーになるための葛藤とかをドキュメンタリーで描いたもの。
その中で、バレエ団に入るための身体検査のシーンが興味深かったです。
痛みのある場所を確認して、筋力をテストし、その痛みがすぐに改善できるものかどうかを判断するもの。
将来、身体的にダンサーとしてやっていけるかを検査するわけです。そこでダンサーとして向いていないと落とされるんですね。
親の代まで体型を調べたり、レントゲンを撮るような厳しさはないけれど、やはり身体的能力は健康維持、怪我をしない身体と同義語なんですね。
映画自体はありふれた内容だったけど、あまり私個人的には馴染みのない国、ノルウェーでも、踊っていくのは厳しいいんだなぁ~と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『2時っチャオ!』

明日、3月27日(木)のお昼、TBSの『2時っチャオ!』に、アピア均整院の松岡院長が出られます。たった3分間だそうです。見てみてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『主治医が見つかる診療所』

11月26日(月)放送の『主治医が見つかる診療所』(19:00~19:54テレビ東京)に、均整学園の学園長が出演されます。今日、学園に授業風景の撮影が入りました。

「冷え」に関するお話です。興味のある方、どうぞご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)