« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

七夕祭

七夕祭
今年も7月8日、9日と、かっぱ橋本通りでは七夕祭が開催されます。上野、浅草間にズラリと屋台が出ます。色々な催しものもあります。
当院へお越しの後、ぜひお祭りをお楽しみくださいね。
また入谷でも朝顔市があります。こちらもどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイツリー

毎日、スカイツリーを眺めて暮らしているのに、実は一度も行ったことがありませんでした。が、今日、弟夫婦が東京に遊びに来たので、初めて一緒に行ってきました。ラッキーにも梅雨の晴れ間で、家の方もよく見えました。

よく人から、「スカイツリーが近いですね」と言われるのですが、歩くと40分位かかります。
今日は浅草まで歩いて、そこから電車で行きました。
一度は上っておきたいと思っていたので、いい機会でした!Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

分かるかな?

院の前の写真を撮りました。

右端に、何か写っています。
それは…?Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あじさい

17年前に開院祝いで友人から貰ったあじさい。

なんと‼ 17年ぶりに花を咲かせました~‼ 
お花自体は小さいのですが、綺麗に2輪…。
嬉しいですね。Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋勉強会

今日は池袋で勉強会がありました。

そして勉強会が終わった後、今日はいつも教えてくださる先生の60歳のお誕生日だったので、花束贈呈。皆でハッピーバースディを歌ってお祝いしました。 先生、これからもお元気で!そしてこれからもよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

周作5歳になりました。

わが相棒、猫の周作が今日、5歳の誕生日を迎えました。

人間で言うと40前のオジサンか?
だけど、自分の抜けた毛で作ったボールで遊んでいます。
猫はいいですねー。それでも可愛いから…。
これからもどうぞご贔屓に!5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »